2017年3月22日水曜日

LG Optimus G L-01Eレビュー

どうも、KENです。今回はLG Optimus G L-01Eのレビューをしたいと思います。(と言いつつ、もう大昔の端末なのでサクッとしか書いていない)


この端末は2012年10月発売ということで、4年以上前のものです。こんなゴミ同然のものをなぜ買ったかというと、先代サブ機のLG G2 L-01Fがお亡くなりになってしまったからです。そこで「手頃で最低限動いてカスタムROM焼けてAndroid4.4以上になるもの」を探した結果行きついたのがこれになります。そこで先月イオシスにて中古5980円で購入しました。(購入後すぐにケータイ補償用在庫品が同価格で売られたときは悲しくなりました…いいもん、こっちは赤だし状態もそこそこいいもん…)

スペック

Wikipediaより
OS:Android 4.0.4 → 4.1.2
SoC:Qualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064 1.5GHz
RAM:2GB
ROM:16GB
ディスプレイ:4.7インチHD(1280×720)
サイズ:137 × 69 × 9.4(最厚部10)mm
バッテリー:2210mAh
その他:ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線

L-01Fとの比較



(左)L-01E (右)L-01F
どちらもケースをつけた状態(どうせ普段はこうだから)ですが、やはりL-01Eは画面サイズの割に筐体がでかい…こればっかりはしょうがないです。


カスタムROM

現在は一番安定しているこちらを使用しております。
root化等のやり方は、まあ、ググってください。
CM12のROMもありますが安定しないしAndroid4.4ならまだ何とかなるのでこれでずっといくと思います。


パフォーマンス

思っていたよりはマシだけれど、正直厳しめです。いや、使えないことはないけどやはり現在のローエンド以下なので…
ただ、値段と発売時期からしたらそこそこ良いかなと思えます。

まとめ

安いので多少の繋ぎやサブ機にはいいかなという感じです。今から買う人はそもそもそういう用途でしょう。
そして、これを買った一週間後に302SHをゲオジャンクで拾ったのでこいつはほぼ用済みになりました…()

ドコモ Optimus G L-01E レッド 白ロム
LGジャパン
売り上げランキング: 190,020

レイ・アウト Optimus G L-01E/LGL21 ケースソフトジャケット RT-L01EC6/R
レイ・アウト (2012-10-19)
売り上げランキング: 240,288

0 件のコメント:

コメントを投稿

NAS導入から早三年、HDDを交換した話…を書こうと思ったら1年経ってしまいました。その間にHDDが故障→交換などあったので、つらつらと

こんにちは。KENです。 以前、 QNAP TS-228Aを使った写真と音楽、Macのバックアップ管理 3カ月使ってみて ということでNASを導入しました。 ここから早三年、容量8TBでは厳しくなってきたこと、まだエラーは出ていないものの三年以上常時稼働させているので故障が心配...