2017年3月22日水曜日

SHARP AQUOS PHONE Xx 302SHレビュー

どうも、KENです。今回はSHARP AQUOS PHONE Xx 302SHのレビューをしたいと思います。



この端末はゲオジャンクで1880円(税抜)ワゴンに入っていたものです。この値段で5.2インチフルHD、スナドラ800、フルセグ入りは流石です。


スペック

OS:Android 4.2
SoC:Qualcomm Snapdragon 800 MSM8974 2.2GHz(クアッドコア)
RAM:2GB
ROM:32GB
ディスプレイ:5.2インチフルHD(1920×1080)
サイズ:約132 × 約70 × 約9.9 mm
バッテリー:2600mAh
その他:フルセグ、おサイフケータイ、赤外線


特徴

やはり三辺狭額縁なディスプレイでしょう。




現在ではXiaomi Mi MIXのような更にすごいものもありますが、それでもここまでの狭額縁なスマホは(今後増えるにせよ)まだあまりありません。(シャープ自身もやめちゃったし…)
また、簡単にroot化できる(やり方はググってね)のでドコモ以上にうざいソフトバンクアプリ達とさよなら👋できます。



フルセグは外なら入りました。アンテナ内蔵なのも良い点です。



筐体で気に入らない点は、上の写真でもわかる通り右横にUSBコネクタがあるところです。
使いながら充電させないためにわざとやったのかな…と思うくらいです。
カメラはむちゃくちゃしょぼいです。当時の端末の中でも酷いほうです。


パフォーマンス

今となってはミドルレンジ以下ですが、さすがにまだサブ機として十分やっていける実力はあります。
シャープといえばクソ遅いイメージがありますが、それでもスナドラ600や現在のローエンドとは格が違うなと思わせてくれます。
ゲームもそこそこ動き…ますが、残念ながらAndroid 4.2で止まっているので対応アプリが限られます。(おいソフトバンク💢)


ジャンク理由

このスペックでゲオジャンクのワゴンにぶち込まれるだけのことはありますが、画面全体バキバキじゃないだけマシでしょう。(バキバキは買いません)
・外装キズ多数
・表ガラス端割れ(ほんの少し)
・赤ロム


まとめ

ゲオジャンク産ですが、なかなか良い働きをしてくれます。
より良いものを見つける、または現在のメイン機(Galaxy S6)が降格するまでサブ機として頑張ってくれそうです。(Android 4.4以上が必要なものはL-01Eやその他でやればいいし)


SoftBank AQUOS PHONE Xx 302SH ラビスブルー 白ロム
Sharp
売り上げランキング: 384,510

0 件のコメント:

コメントを投稿

NAS導入から早三年、HDDを交換した話…を書こうと思ったら1年経ってしまいました。その間にHDDが故障→交換などあったので、つらつらと

こんにちは。KENです。 以前、 QNAP TS-228Aを使った写真と音楽、Macのバックアップ管理 3カ月使ってみて ということでNASを導入しました。 ここから早三年、容量8TBでは厳しくなってきたこと、まだエラーは出ていないものの三年以上常時稼働させているので故障が心配...