2018年6月30日土曜日

平たい顔族は絶対買わねば!Oculus Go用純正接顔パーツ(フィット) レビュー

こんにちは。KENです。

先月Oculus Goを買って「Gear VRより断然快適だな~」と思いながら使っておりましたが、更に快適に使える神アイテムが発売されておりました。

それが今回紹介する「接顔パーツ(フィット)」というものです。

https://www.oculus.com/go/accessories/

これによって鼻の部分が覆われてより没入できるとのこと。

早速購入したので、見ていきましょう。

1. 開封まで


今回も公式サイトでしか販売していないため、公式サイトでの注文です(Amazon等の転売屋で買うメリットは1つもないので素直に公式サイトで買いましょう)。

また例によって海外発送ですが、購入後4日ほどで届きました。早い!


交換は目元のパーツをパチンっと取ってパッドを剥がし、交換するだけです。

2. 標準品との比較


写真は右が標準品、左が今回購入したものです。

こうして並べると、鼻の部分が大きく違います。

このおかげで、外の景色はほぼ見えなくなり、更に没入感が高まりました。



3. 総評


使った感想を一言で言うと、これを最初から付けてくれ~って感じです。

いやまあ世界共通でってなると標準品のほうが誰でも付けられるしアメリカ基準でって考えるとまあそりゃそうだって感じですが…平たい顔族は追加購入しないといけないっていうのがなんとも。

それでもやはり買うだけの価値はあるなと感じたものでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

NAS導入から早三年、HDDを交換した話…を書こうと思ったら1年経ってしまいました。その間にHDDが故障→交換などあったので、つらつらと

こんにちは。KENです。 以前、 QNAP TS-228Aを使った写真と音楽、Macのバックアップ管理 3カ月使ってみて ということでNASを導入しました。 ここから早三年、容量8TBでは厳しくなってきたこと、まだエラーは出ていないものの三年以上常時稼働させているので故障が心配...