2017年4月16日日曜日

AUKEYの超小型2ポートUSB充電器「PA-U32」2個セットレビュー

こんにちは、KENです。

今回はAUKEYの超小型2ポートUSB充電器「PA-U32」2個セットを購入したので、レビューしていきます。



パッケージ内容

まず、箱はこのように非常にシンプルなものになっています。

Ankerのあれはあれでいいけれど、このような質素なものでもいいと思います。


箱を開けると、「PA-U32」充電器が2つとマニュアルと謎の鍵シールが入っていました。


充電器には保護フィルムが付いているのですが、片方の充電器がそれでカバーできていない部分に汚れがついていたのがマイナスポイントです。(拭けばとれましたが)


外観



非常にコンパクトなので、電源タップに刺した時に隣のコンセントと干渉しません。また、プラグを折りたたむことができるため、持ち運びに便利です。


この手の小型充電器は「ジー」というコイル鳴きがあるものが多いです。

本製品でも多少は聞こえますが、耳を当てたら鳴ってるなあ程度なので、そこまで気にならないでしょう。

むしろ上の写真に出ているSONYの一眼用バッテリー充電器の方が音は大きいです。

他の充電器と比較しても本製品の小ささは突出しています。

特に、下の写真の右2つは2.4Aと1.5Aの1ポートの充電器なのですが、それより小さくなっているのは凄いです。


総評

とりあえず現段階では良い製品だと思います。2個セットというのも家用と持ち運び用としてちょうど良いと思います。

ただ、今後コイル鳴きが出たり、万が一発火するようなことが起こったら怖いです。

そこがしっかりしたメーカーであるのか見極めが必要だと思っています(まだAUKEYをそこまで信用できていない)。

まあ、ELECOMとかのもどうせ似たようなODM製なんだろうなと思いますが。

今日までになりますが、クーポン「AUKEY322」で800円OFFの1199円で購入できるので、購入するならお早めに。自分はこれに釣られて買ってしまいました。



単品はこちら(黒もあります 黒の2個セットがあればより良いなあ…)


0 件のコメント:

コメントを投稿

NAS導入から早三年、HDDを交換した話…を書こうと思ったら1年経ってしまいました。その間にHDDが故障→交換などあったので、つらつらと

こんにちは。KENです。 以前、 QNAP TS-228Aを使った写真と音楽、Macのバックアップ管理 3カ月使ってみて ということでNASを導入しました。 ここから早三年、容量8TBでは厳しくなってきたこと、まだエラーは出ていないものの三年以上常時稼働させているので故障が心配...